庭めぐりをなさる皆様へ

Take only photos and leave only your footsteps.

感染症対策について

  1. マスクの着用をお願いします。
  2. 来訪者は、備え付けの訪問カードに「住所・代表者名・人数」を記入してください。(*記入された内容はオープンガーデン以外には使用しません)
  3. 消毒液は設置してあります。
  4. 三蜜を避けて静かにご鑑賞ください
  5. 会員の都合によりクローズする場合があります。

とるのは写真だけ、残すのは足跡だけ

この言葉は、アメリカの国立公園に伝わる有名なものです。 私たちのオープンガーデンを成功させるためには 皆様のご協力が必要となります。 相手の立場に立って物事を考えてみるだけで 素晴らしいオープンガーデンになるはずです。 公開したガーデナーと訪れたガーデナーが 素敵な思い出を残すために マナーだけは、必ずお守り下さい。 お互い、楽しく、素敵な時間を共有しましょう。

公開するのは個人のお庭で、すべてボランティアで行なっております。
今後もこの活動を永く継続していくためにも、下記のマナーを必ずお守りください。

お 約 束

①公開時間は守りましょう!
②庭に入るとき出るときは声をかけてください。
③ご近所迷惑にならないよう静かに観賞し、子供やペットを庭内で遊ばせないでください。
④庭主への感謝の気持ちを忘れずに。
⑤無責任な批判はやめましょう。
⑥樹木や花に許可なくふれないでください。もちろん、草花を踏まない、折らない、種を持っていかないでください。
⑦「この花(株)欲しいので分けて下さい」は厳禁です。
⑧クローズのプレートが表示されているときは、絶対に庭に入らないで下さい。
⑨見学の際は、交通ルールを守り、ほかの人や車通行の迷惑にならないように気をつけてください。
⑩家屋トイレなどプライベートな場所へは原則として入れないものと考えてください。

深谷オープンガーデン花仲間のプレート

この表示がされている場合は、ひと声かけて、どうぞお入り下さい。

この表示がされている場合は、見学をご遠慮下さい。また、お庭の中に表示されている場合は、その先には進まないようにしてください。